仕事の悩み

職場のいじめを我慢する必要はない【今すぐ退職して後悔させよう】

悩める人
悩める人
職場でいじめを受けています。我慢するしかないのかな…

結論からいうと、いじめを我慢する必要はありません。今すぐ退職しましょう。

近年、パワハラやセクハラに厳しくなっている会社が多いなかで、いじめが黙認されている会社というのは決して良い会社とは言えません。

上司や周りの人たちが止めてくれない、またはいじめを受けていることを言いづらい環境にいるのであれば、無理せず退職したほうが賢明です。

いじめが黙認されている時点で、あなたの身に何かあったときに会社が味方をしてくれないことは目に見えています。

今すぐ退職して、会社を後悔させてやりましょう。

嫌な現状から今すぐ抜け出せる

1位 リクルートエージェント

2位 doda

3位 マイナビエージェント

いじめを我慢してはいけない2つの理由

残念ながら、いじめを我慢したところで損をしてしまうのはあなたです。

いじめを我慢してはいけない3つの理由を解説していきます。

1.うつ病や精神的な病になる可能性がある

いじめは精神的な苦痛のため、時間が解決してくれるものではありません。

最悪の場合、うつ病のような精神的な病に発展してしまう可能性があります。

僕も躁うつ病の経験があるのですが、精神的な病の場合、一度発症してしまうと完治が難しく、再発のリスクを抱えながら生きていかなくてはいけません。

こういった症状というのは、小さな苦痛が積み重なって、ある日突然襲いかかってきます。

限界を迎えてから辞めるのでは遅いのです。

「仕事を辞めたい」は甘えじゃない、悲惨な末路を迎える前に対処すべき仕事を辞めたいは甘えと思っているのであれば大きな勘違いです。頑張りすぎると、悲惨な末路を迎えることになります。今のうちに環境を変えて対処しましょう。...

2.我慢したところで何も解決しない

残念ながら、いじめを我慢したところで何も解決しない可能性が高いです。

会社によっては、いじめやハラスメント専門の相談窓口が用意されていますが、ない場合は黙認されてしまうことがほとんどですよ。

テレビを見ているとわかるかもしれませんが、会社にとっては1個人の救済よりも会社の評判のほうがはるかに大事なので、面倒事は見て見ぬふりをされてしまいます。

我慢や抵抗をしたところで不利になるのはあなたの方なのです。

おかしいとは思いますが、1個人ではどうすることもできないのが今の日本です。

とはいえ、一矢報いる方法はひとつだけありますよ。

それは、今すぐ退職することです。

今すぐ退職して後悔させよう

今すぐ退職することでいじめから解放され、会社側に後悔させることができます。

「え、労基に駆け込むとかじゃないの?」と思ったかもしれませんが、労基は「会社の違法な状態を是正すること」が仕事であり、個人の救済のための機関ではないので、1個人が利用しても特にメリットはありません。

辞めるときのポイントは『今すぐ辞める』というところで、あなたが急に辞めることになれば、その分の負担は会社が背負うことになるので、間接的に仕返しをすることができます。

さらに、辞めるときにいじめの事実を会社に突き付けておけば、いじめた側の人たちにも何らかの処分が下されると思いますよ。

会社やいじめてきた人を訴えるというのは、時間も費用も手間もかかるので、正直オススメしません。労力に見合わない結果になってしまうケースがほとんどです。

退職してしまった方が、きれいさっぱり縁を切ることができますし、次に切り替えやすいので、あなたにかかる負担が少なくて済みます。

いじめを我慢する必要はありません。

最後に、今すぐ退職できる方法を紹介しておきます。

安全に退職できる退職代行サービスを徹底比較【労働組合がコスパ最強】数多く存在する退職代行サービスの中から、安全に退職できるものを厳選して紹介していきます。退職代行の利用を検討している方は必見です。...

退職代行サービスで今すぐ退職

実は退職の意思表示をしたところで、すぐに辞められるわけではありません。

意思表示をしたとしても退職できるのは早くて2週間後なので、退職日までは出勤しなくてはいけないんですね。

正直、周りから冷ややかな視線を浴びながら出勤するのって、精神的にかなりきついです。

いじめを受けているのであれば、なおさらだと思います。

僕も退職を経験していますが、最後まで会社に行くのが辛すぎて、大勢の視線を浴びることに対してトラウマを感じるようになってしまいました。

だからこそ、会社に行かずに今すぐ辞めることができる『退職代行サービス』を利用することをオススメします。

退職代行サービスとは、あなたの代わりに退職の手続きを全て代行してくれるサービスのことです。会社に行かなくても退職することができます。

退職代行を使えば、会社に行かなくてもOKです。

この先、会社の人間と会う必要は一切ありません。

必要な手続きは全て代行してくれるので、会社に呼び出される心配もありませんよ。

安全に退職できるの『退職代行SARABA』で今すぐ退職しましょう。

※退職代行サービスSARABAは2019年に労働組合になったので、安全に会社と交渉できるようになりました。

料金一律29,800円(追加料金なし)
受付時間24時間対応・年中無休
退職成功率ほぼ100%(1件退職ではなく休職を選択した方がいたため)
特徴
  • 即日退職が可能
  • 全額返金保証付き
  • 電話・メール・LINEでやりとり可能
  • 専門の行政書士監修

「辞めたくても辞めさせてもらえない」「なかなか自分では言い出しづらい」といった苦しみを抱えている人たちはたくさんいます。

退職代行サービスは、そういった苦しみから今すぐ解放してくれる僕らの味方です。

いじめを我慢する必要はありません。

今すぐ退職して、周りを後悔させてやりましょう。

退職代行SARABAで今すぐ退職

退職代行サービスSARABAのレビュー記事・安全性については下記記事で詳しくまとめています↓↓

安全に退職できる退職代行サービスを徹底比較【労働組合がコスパ最強】数多く存在する退職代行サービスの中から、安全に退職できるものを厳選して紹介していきます。退職代行の利用を検討している方は必見です。...
インスタで転職相談してます!

ブログを最後まで読んで頂きありがとうございます!
転職ブロガーのなおです。

実は、Instagramもやっておりまして
仕事のお悩み・転職のお悩みをストーリー・DMでお答えしています。

どんな小さなことでも良いので、お気軽に相談してもらえたら嬉しいです!

仕事の悩みや転職活動に関する情報も日々発信していますので、ぜひフォローお願い致します!