恋愛

【実は簡単?】草食系男子を『3日で落とす』最強恋愛術!





「気になる彼が草食系かも…」

気になっている相手が草食系で、どうアプローチしたらいいか悩んでいる人多いと思います。

「ほんとは向こうからグイグイきてほしいけど…」「自分からアプローチするのは苦手…」

もしもあなた自身が肉食系であれば、とっくにアプローチは終わっているはずです。

「私は肉食系じゃないし…」と思った方がいるかもしれませんが、どんな人にも肉食系、草食系の一面が存在します。

実は、肉食系と草食系の関係性を理解するだけで、かなり恋愛を有利に進めることができます。

そこで今回は、草食系男子を『3日で落とす』最強恋愛術を紹介していきます。



ステップ1.肉食系と草食系の定義を知ろう

まずは恋愛における肉食系・草食系の定義を理解しておきましょう。

肉食系・草食系の定義
  • 『肉食系』は、積極的またはアプローチをしている側
  • 『草食系』は、恋愛に対して慎重かつアプローチを待っている側

これは男女ともに共通して言えることであり、外見や恋愛経験にかかわらず、どちらかに必ず当てはまります。

というのも、『ロールキャベツ男子』『アスパラベーコン女子』というのは、見た目と内面のギャップを表現しただけで、どちらも肉食系です。

つまり、恋愛における関係性というのは…

  1. 肉食系×肉食系
  2. 肉食系×草食系
  3. 草食系×草食系

この3パターンしかありません。

そして、なかなか恋が進展しないのはお互いが草食系だからです。

この冷戦状態を打破するには、どちらかが肉食系になる必要があります。

ぶっちゃけ相手を肉食系にさせるよりあなたが肉食系になったほうが早いし、確実です。

ネットによくある『相手に告白させる方法』や『その気にさせる方法』といったまわりくどい方法は、時間がかかるうえにどちらかの気持ちが冷める可能性が高いです。

恋愛を長引かせるメリットはありませんし、チャンスをみすみす逃しているようなものです。

あなたが『素敵』と思う男性は周りの女性も同じことを思っている可能性が高いです。

モタモタしていると、あっという間に肉食系女子に取られてしまいます。

ステップ2.肉食系女子になって彼にアプローチ

「いきなり肉食系になれって言われても…」と思うかもしれませんが、そこまで難しく考える必要はありません。

先ほども定義しましたが、肉食系になるうえでガツガツする必要はありません。

相手よりも多くアプローチをすればいいだけなのです。

肉食系女子になるための3箇条

  1. 無駄な駆け引きはしない
  2. 連絡の頻度を増やす
  3. 素直に好意を伝える

意識してほしいのは、この3点です。

1.無駄な駆け引きはしない

恋愛本に載っているような恋の駆け引きは必要ありません。

まわりくどい駆け引きは相手に伝わりづらいですし、場合によってはすれ違いの原因になります。

例えば、LINEの返信を遅らせたり、気を引くためにわざと連絡しなかったりというテクニックがありますが、男性側からすればめんどくさいだけです。

残念ながら、駆け引きで男を落とすことができるのは、モテる女性だけです。

モテる女性は過去の経験から、どのタイミングで駆け引きをすれば男性を落とせるかを全部知っています。

経験のないことにいきなり挑戦しても、失敗する確率が高いのでやめておきましょう。

2.連絡の頻度を増やす

連絡の頻度はできるだけ多いほうが良いです。

LINEだけでなく、電話もできるとより効果的だと思います。

あなたとのやりとりがあたりまえになれば、彼の中であなたの存在が欠かせないものになっていきます。

些細なことでも笑いあえる、自然に話題が出てくるような関係性になれば、彼も居心地が良いはずです。

草食系男子の中には、自分からLINEをすることをためらってしまう人もいるので、できるだけあなたから連絡をしてあげてください。

恋愛は熱しやすく冷めやすいので、こまめな連絡を心がけましょう。

3.素直に好意を伝える

一番大事なことは、素直に好意を伝えることです。

『草食系×草食系』の恋愛が進展しないのは、どちらも素直な好意を伝えられていないからです。

草食系の慎重さは不安や自信のなさからくるもので、おそらくあなた自身もそうだと思います。

「本当に両思いなのかな?」「私の思い過ごしだったら嫌だから、様子を見よう」

しかし、不安に思っているのは相手も同じです。

ここであなたが好意を伝えることができるかがポイントになります。

やはりモテる女性、肉食系な女性はストレートに好意を伝えることができています。

好きという言葉を使わなくても、『楽しい』『安心する』のような好意を連想させるワードをしっかりと使っています。

草食系男子は平然を装いつつも、動揺しているはずなので、あとはもうひと押しするだけです!

この3箇条をマスターすれば、今回の恋愛に限ってあなたは肉食系女子になれます。

最後に、具体的な流れと期間の目安について解説していきます。

ステップ3.『3日で落とす』

あなたが肉食系女子になれたところで、あとは草食系男子の彼を落とすだけです。

『3日で落とす』って言ってるけど、大げさじゃないの?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

『3日で落とす』どころか、もう既に落ちている可能性のほうが高いからです。

告白すればいつでも付き合える状態なのに、最後の一歩をお互いが踏み出せずにいます。

実は、告白の言葉やシチュエーションというのは、さほど重要ではありません。

告白→付き合うという流れはあくまで儀式的なものでしかなく、答えはデートをする前からでています。

もし以下のような反応が見られたら今すぐ告白してもいいと思います。

  1. 好意を伝えたときに、動揺しているまたはまんざらでもなさそう
  2. 「もう少しLINE(電話)したい」と言ったときに起きててくれる
  3. あなたのことを気遣ってくれる

こういった反応があった場合は、『3日で落とす』勢いで早めに告白しておきましょう。

場合によっては、あなたの肉食系アプローチによって、彼のほうからきてくれる可能性も十分にあり得ます。

肉食系女子でいることに損はないので、今すぐ実践してみてください!

さいごに

今回は、『3日で落とす』最強恋愛術という形で草食系男子に対するアプローチの方法を紹介させていただきました。

結論としては、小細工を使わず素直に好意を伝えることが草食系男子に最も有効です。

駆け引きは時間の無駄であり、相手も望んでいません。

恋愛は熱しやすく冷めやすいので、短期決戦を心がけましょう!

片思いがうまくいく方法! うまくいかないのは考えすぎが原因片思いがうまくいくためのテクニックを紹介!うまくいかないのは考えすぎが原因⁉男女関係なく誰でもすぐ実践できるテクニックなので心配はいりません。...