恋愛

【男目線】クリスマスは大好きな彼氏と!最高のカップルの過ごし方9選





「クリスマスは大好きな彼氏と過ごしたい!」

1年に1度のクリスマスを大好きな彼氏と過ごしたいという女性のみなさま、

もうすぐ待ちに待ったクリスマスですね!

肌寒い季節だからこそ、大好きな彼と一緒に過ごしたいですよね。

クリスマスといっても、イルミネーションを見に行く人もいれば、家で2人でクリスマスパーティーという人もいると思います。

男性側であるぼくもこの時期になると、クリスマスのプランのことで頭がいっぱいです。(笑)

今のうちにどんなデートがいいか彼にアピールしておきましょう!

今回は男目線から見た大好きな彼氏とのクリスマスにおすすめの過ごし方を紹介していきます。

最高のクリスマスにするために今から計画しておきましょう!



おすすめのクリスマスの過ごし方9選

『おでかけデート』『おうちデート』があるので、まずは定番の『おでかけデート』から順に紹介していきます。

男性側も彼女に喜んでもらえるように、「どこでプレゼントを渡そうか」「ディナーはどこにしよう」といったプランを今ごろ立てていることでしょう。

あなたもどんなデートがいいか、さりげなく提案してみましょう!

1.イルミネーションを見に行く

定番ですが、クリスマスといえばやはりイルミネーションです。

2人できれいなイルミネーションを見ているだけで幸せな気持ちになりますよね!

周りのカップル達の雰囲気もあり、自然と手をつなぎやすいので、付き合いたてのカップルでもグッと距離を縮められるチャンスですよ!

普段は奥手の彼もクリスマスの日は少し大胆になるかもしれませんね。(笑)

またイルミネーションであれば、ディナーの前でも後でも見ることができるので時間の融通が利くのもいいですね。

プレゼントを渡す絶好のタイミングなので、イルミネーション効果もあって、愛が深まること間違いなしです!

2.旅行でお泊まり

クリスマスの街は人が多くて混み合っているので、旅行に行くのもおすすめです。

観光地であれば、どこもクリスマス仕様になっているので、旅行先でまったりしながらクリスマスを一緒に過ごすのもいいと思います。

普段はなかなか会う時間がとれないカップルでも、旅行なら2人だけの時間を過ごすことができますよね。

たまには都市部を離れてのんびりするのもいいのではないでしょうか?

クリスマス間近になると予約が取りづらくなるので、今のうちに予約して彼を喜ばせてあげましょう!

旅行なら楽天トラベル

3.ドライブデート

定番のデートスポットはカップルでいっぱいなので、車でドライブデートをするのもありだと思います。

2人きりの空間でクリスマスソングをかけながらドライブするのも楽しいと思います!

都市部から離れて、夜景がきれいに見えるスポットに行くのもロマンティックでいいですね。

「きれいな夜景がみたいな~」と彼にさりげなくアピールしてみてはいかがでしょうか?

4.テーマパークで一日遊ぶ

ディズニーランドやUSJのようなテーマパークで一日を過ごすのも楽しいと思います。

混むことは避けられませんが、クリスマス独特の雰囲気でいつもとは違う気持ちで楽しめると思います!

クリスマス限定のイベントやイルミネーションも合わせて見ることができ、普段は高いからといって食べない園内のディナーを特別に食べるのもいいかもしれません。

せっかくなら近くで泊まるところをあらかじめ確保しておいて、閉演ギリギリまで楽しみたいですね。(笑)

この時期だと泊まるところが空いていない可能性もありますが、キャンセルで空きが出ることもあるので、こまめにチェックしてみるのもいいと思います。

5.いつも通りのデート

クリスマスだからこそいつも通りのデートをするのも、また違った感じでいいと思います。

ショッピングやカフェに行ったり、ぶらぶらしながらクリスマスの雰囲気を楽しむのもいいですね。

いつもよりちょっとだけ贅沢なディナーを予約したり、お互いプレゼントを買ったりしてみるだけでも、特別感のある1日を過ごせますよ!

6.おうちでクリスマスパーティー

ここからは『おうちデート』を紹介していきます!

2人で飾りつけをして、料理を作って、ケーキを用意すれば、2人だけのクリスマスパーティーができちゃいます。

ランプやキャンドルを用意しておくと、よりオシャレな雰囲気を演出することができますよ!

クリスマスだからこそ、2人きりでまったり過ごして愛を深めるのも素敵です。

ちょっとした手料理や装飾だけでも、クリスマス気分を楽しむことができるのでおすすめです!

7.おうちで映画を見る

せっかくおうちでまったりするのであれば、映画を見るのもおすすめです。

やはりロマンティックなムードを作るには、映画が一番です。

2人でくっつきながら映画をみれば、自然と距離が縮まること間違いなしです。

恋愛ものが定番ですが、あえてホラー映画を見て大好きな彼にくっついてみるのもいいかもしれません。(笑)

Amazonプライムビデオで今のうちに何を見るか探しておきましょう!

30日無料体験を利用してみる

8.仲の良い友達でクリスマスパーティー

仲の良い友達を呼んでクリスマスパーティーもいいですね。

何もクリスマスだからといって、2人きりでなくてもいいのです。

みんなで美味しいものを食べてプレゼント交換をすれば、盛り上がること間違いなしです!

9.いつものおうちデート

仕事で忙しかったりして大変なときは、いつも通りのおうちデートでも大好きな彼は喜んでくれます。

ちょっとした手料理やクリスマスっぽい演出をしてあげるだけでも、彼の疲れが一気に吹っ飛びますよ!

男性側からすれば、クリスマスに大好きな彼女と一緒にいられるだけでも幸せです。

クリスマスは2人で過ごして最高の夜にしましょう!

忘れずにクリスマスプレゼントも渡そう

クリスマスといったらプレゼントも忘れてはいけませんよね!

高価なものでなくても、プレゼントすることで2人の愛が深まること間違いなしです。

たとえ話題にでなくても、彼がサプライズで用意している可能性もあるのでこちらも用意しておきたいですね!

何をプレゼントしようか迷っているのであれば、こちらの記事も参考にしてみてください!

「何でもいい」という彼氏にあげるおすすめクリスマスプレゼント5選!彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいけど何をあげようか迷っている方多いと思います。欲しいものを聞いても「何でもいい」と言われてしまい、ますます困ってしまいますよね。そこで今回は「何でもいい」という彼氏を心から喜ばせることができるクリスマスプレゼントを紹介していきます。...